新着詳細

弊社の偽サイトを確認しました。 2021.3.18

弊社の偽サイトを確認しました。


弊社のサイトから商品画像・バナー・テキスト等を不正盗用した
詐欺サイトの存在を「複数」確認いたしました。

 サイトに弊社の社名・店舗名・ロゴやサイト名があっても弊社とは全く関係ございません。


※個人情報を悪用されたり、詐欺被害に繋がる恐れもあるため、偽サイトへのアクセスや、 クレジットカードの情報入力、 注文等をおこなわないようご注意ください。




お買い物前に必ずお確かめください。

偽サイトはサイトページデザインや商品画像、キャッチコピー、商品説明等を、そのままコピーして使用している ケースが多数報告されておりますのでご確認をお願いいたします。



偽サイトの特徴

・公式価格より安価で商品が販売されている

・連絡先に電話番号が記載されていない。

・ホームページ内の表記や返信メールに誤表示や誤記が多く、日本語の表現が不自然である



偽装したサイトを誤って利用しないために

・必ず接続先のURLを確認してください。

・ショッピングサイトに記載されている会社概要等の表記を見て販売業者名等を確認し、振込先口座名義人と業者名が一致するか確認します。

・他に同様のウェブサイトはないか、ショッピングサイトに記載されている連絡先に電話するなどして正規の業者が運営しているか確認することを検討してください。



  被害に遭われた場合

・代金を振り込んだにも関わらず、商品が送られてこないなどの場合には、できるだけ早く、商品のやりとりが分かる資料とともに最寄りの警察署に連絡してください。 その際、弊社へもお知らせいただけてれば幸いです。




      


萻ނւ̂₢킹͂CyɂǂTEL:0564-58-0861@E-mail:info@okazaki-seizai.co.jp